078-947-2340 ご予約・お問い合わせ
ブログ

POSTURE2.0

2019.09.12 ブログ

姿勢から来る肩こり・腰痛は『POSTURE2.0』で改善できる!!

アメリカの25名のドクター、理学療法士、アスレティックトレーナーの努力の結晶により生み出された

姿勢コントロールウェア「POSTURE2.0」が日本に上陸しました。

みやうち整骨院は【正規取扱店】です

〇 数々の矯正下着やコンプレッションシャツとは違い、
 きちんと医学的なエビデンスが出ているシャツであること

実例:肩こり軽減・腰痛軽減・スポーツでのUPが証明されている

〇少しでも姿勢が悪いことに困っている方、
 姿勢の崩れからくる疲労や痛みを抱えている方に
 価値のある提供ができること

対面でしっかりと着心地や着用後すぐに感じられる効果を体感していただき
販売させていただきたいと思います。

もともとPOSTUREはネット販売されていない商品でした。

最近は全国で需要が高まってきており、品薄状態が続いているようですので
気になる方はお早めに問い合わせしてください
今は個別で試着を行っていますが、希望者が多くなってきた場合、

試着会なども予定しています。

POSTURE2.0について解説します

アメリカのALIGNMED(アラインメド)社がドクターや理学療法士、
アスレティックトレーナーなど25名と共同で研究、開発したウェアになります。

野球をされている方は聞いたことがあると思いますが、
ピッチャーの肘の手術で有名なトミージョン手術という有名なものがあります。

野球をしていない人でも聞いたことがある方も多いとおもいますが、大谷選手やダルビッシュ有選手もこの手術を受けました。
このトミージョン手術を開発した故フランク・ジョーブ博士もこの25名の中に入っています。


医学的エビデンスがあるインナーウェアは世界初で、
医学的アプローチから生まれた
【姿勢コントロールウェア】という新しいジャンルの製品となります。

よくある勢矯正インナーや、圧着インナーとは一線を凌駕した商品です。


無理やり良い姿勢に矯正したり、圧着・締め付けにより効果を出すものではなく、POSTURE2.0自体がテーピングを張ったときのように体に作用して、正しい姿勢に導いてくれるものです。
※ ジャストサイズをお勧めしますので、多少の圧迫はあります。

痛みや姿勢をどのように改善するのか・・・?

肩甲骨の後傾・下制・内転を同時に誘導してくれる

肩甲骨の位置を調節する事で→姿勢を改善

姿勢が改善されることで過剰な負担が軽減する→痛みを改善

詳しく解説をすると

ニューロバンドテクノロジーを採用し5本のバンドが連動して作用します。
これがテーピングを張ったときのような作用を生み出す!ということですね。

筋肉の機能を忠実に再現した構造になっており、本来の脊柱の位置に誘導・矯正します。
脊柱が本来の位置に誘導されると神経筋への刺激が入り、機能的な動きを作り出します。

脊柱が本来の位置に誘導されるとどんな良いことがあるのか?
それはずばり!肩甲骨も本来の位置に誘導されるということです。

特にPC作業を多くされる方に代表される、「猫背」姿勢では、
肩甲骨が前傾(前に倒れる)、挙上(上に上がる)、外転(外に開く)の状態になっています。
【Posture2.0】を着用することで、それらがすべて改善の方向に導かれます。

そうすることで姿勢は改善し、
姿勢が改善すると姿勢が悪いことで引き起ってきた痛みも改善されるという流れです。

POSTURE2.0の着用方法

【Posture2.0】の着用方法は大きく2つに分けられます。

① 1日8時間以上の着用

普段来ている肌着替わり、または肌着の上にもう一枚POSTURE2.0を着る。

朝から、お風呂に入るまでの間着用します。

仕事中や日中の活動中にずっと着ているので、効果は大きい。
仕事でPCを使ったり、長時間座ったままという方でも良い姿勢に自然と導いてくれます。

普段着の場合は、ジャストサイズを着ることで、通常のインナーの代用として着用しやすくなります。

メリット
毎日起きたら着て寝る前に脱ぐというルーティーンがしやすい
着用中はずっと良い姿勢でいられる
効果を感じるスピードが速い

デメリット
毎日長時間着用するので、洗い替えが何枚かないと厳しい
夏の暑い時期はやはり暑いです。

② 1日2~3時間くらいの着用

短時間での着用にはその日の疲れをとる目的で着用する。

→帰宅後の部屋着として着用

また、運動中に着用することで、無理なく良い姿勢がキープ出来るのでパフォーマンスUPに繋がる。

→スポーツ中のインナーウエアとして着用

日中ずっと着ているのは暑かったりと感じる方や

仕事着から出てしまい着用しずらいという方には1日に2~3時間の着用をおススメしています。

家で着る場合はワンサイズ上げて少し余裕のあるサイズ感にしてカーディガン代わりに着用するのも良いとお思います。

※毎日長時間着用するよりも、
身体を休める時間を作った方が効果が出るという方もいるという報告もあります。

寝る前の着用で睡眠の質がグンと上がり、翌日に疲れを持ち越しません!

メリット
毎日帰宅したら着て寝る前に脱ぐというルーティーンがしやすい
1日の疲れをリセットでき、睡眠の質もあがる

運動時のインナー代わりに着用することで、パフォーマンスUPが期待出来る。

短時間利用の場合少しオーバーサイズでも効果が出るので、着圧が苦手な方でも大丈夫です。

デメリット
効果を感じるまでに少し時間がかかる可能性がある

着ているとき以外の姿勢の変化を感じるのに時間はかかる。

【Posture2.0】はどんな方におススメ?

1⃣姿勢が悪い方・姿勢が原因で痛みを誘発している可能性のある方

姿勢をコントロールするインナーですので、
姿勢が悪い方・姿勢が原因で痛みを誘発している方に断然おススメです。
側弯・猫背・四十肩・五十肩・円背・リウマチ・肩こり腰痛など。

姿勢が良くなることで、バストアップやヒップアップの効果も得られるので、
エステ業界でも導入が増えています。

美容目的での着用もおススメです。

2⃣スポーツ選手・スポーツ愛好家・歌手

着用することにより、普段の体の歪みや、使い方の癖などがなくなり、
正しい姿勢でトレーニングができる為、より効率のよいトレーニングができます。

多くのアスリートや、プロのスポーツ選手も着用しています。

プロ野球選手・Jリーガー・プロゴルファーなどなど
ご紹介したいのですが、スポンサー契約がありネットなどでの公表は出来ませんが、院内掲示では紹介OKをいただいている選手を見ることができます。

SNSやネットでの拾い画像ではありますが、歌手のジャスティンビーバーも愛用者で、コンサートの際に着用しているみたいです。

3⃣子供や年配の方

お子様の姿勢が悪いことが気になる場合、着用させたい相談を受けることがあります。もちろん答えは『着用したほうがよいです』とお答えしています。

ただ、ジュニアサイズが今のところ無いため、150センチ以下のお子様の着用はできません。

150センチ以上のお子様には大丈夫ですので、ご相談ください。

年配の方は特に腰が曲がってきたりなど、円背が見られる方にはおススメです。
また、姿勢が崩れている為、筋肉に負荷がかかりすぎて痛みがある年配の方にもおススメですので、親や、おじいさん・おばあさん用にというご相談も承ります。

料金・サイズなど


色は黒と白の2色があります

サイズはメンズ・レディース共にXS-XL

プルオーバータイプ、チャック式タイプの2種類
※脱ぎ着のしやすいチャック式をおススメします。

料金は14,800円+tax

POSTURE2.0のお問い合わせはLINEから

078-947-2340078-947-2340

ご予約・お問い合わせ

営業時間:(月~金曜)午前8:30~13:00/午後15:30~20:00
(土曜)午前8:30~13:00

休診日:日曜/祝日

〒674-0083 兵庫県明石市魚住町住吉1-1-9 イシハラビル1階